名古屋市中区で2万人以上が通う人気の整体院です

名古屋栄腰痛専門整体らーく


産後骨盤矯正について

出産後から肩こりや腰痛でお悩みのあなたへ

妊婦.jpg妊娠前はなかったのに出産後からのこんな悩みはありませんか?
  • 腰が痛い日が多くなった
  • 首から肩・背中までパンパンになる
  • 足のむくみがひどくなった

骨格は女性の方が歪みやすい

そもそも女性は妊娠・出産があるため男性よりも骨格は歪みやすいのです。生理前や妊娠すると腰が痛くなるということをよく聞くのですが、それは「リラキシン」という女性ホルモンの働きで関節を柔らかくしてしまうのです。そのためリラキシンが分泌されると骨盤が歪みやすくなり痛みが出やすくなってくるのです。

特に出産時は骨盤の間を赤ちゃんが通る為大きく動きます。その大きく動いた後にちゃんと骨盤を整えておかないと骨盤や腰の痛みになり背骨まで歪みが連鎖していくと肩や首、背中の痛みにつながっていきます。

またお母さんの方が赤ちゃんと一緒にいる時間が長く抱っこしたり授乳したりと体にかかる負荷が大幅に増えてしまいます。

赤ちゃんが大きくなるにつれて体重も増え、抱っこが腕だけではできなくなると腰骨を利用して抱っこするお母さんもいますがこういう負荷が歪みをきつくして症状が強くなっていくことがあります。

産後の骨盤を放置しておくと代謝が悪くなり体重が戻りにくくなったり、むくみがきつくなることもありますので特に骨盤の調整はしっかりとしておきましょう!

名古屋栄腰痛専門整体らーくのご案内

住      所:
名古屋市中区栄2-1-12
ダイアパレス伏見414号室
アクセス:
地下鉄「伏見駅」
4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
052-746-9861
営業時間:
平日(月・火・木・金)11:00 ~ 21:00 土祝11:00 ~ 18:00
定休日:
水曜日・日曜日・祝日は不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ