名古屋市中区で2万人以上が通う人気の整体院です

名古屋栄腰痛専門整体らーく


お困りの症状改善に向けてまずすること

こんにちは!
名古屋栄 肩こり腰痛専門整体 らーくの長谷川です。

12月も終わりに近づき朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、毎年この時期になると腰痛や肩こりがいつもより辛くなるという方が増えてきますね。

特に暖かかったりまだ寒くない時期に思いっきり活動していて痛くないからと何もケアをしていない方が要注意です!

なぜかというと、毎日の仕事や家事などで動いているだけで微少でも歪みが生じているからです。
その毎日の歪みが蓄積していくと骨盤の左右の高さが違うというようなことになってきます。
722004.jpgこのように骨盤が歪んでしまうと体はバランスを取らなくてはいけなくなるので背骨も曲がり全身の歪みになってしまいます。
707260.jpg
こう見るともうお分かりのこととは思いますが、異常に負荷がかかるところが出てきます。その状態をそのままにしているとやがて違和感になり、痛みになっていくのです。
その場合、辛い所だけを施術しても土台が歪んでいたらすぐに戻ってしまいますので、しっかり歪みを直したい、症状をちゃんと改善したいとお考えの方は、筋肉をほぐすことよりも先に骨格の歪みを整えることをお薦めします!

特に寒い時期には筋肉も固くなりやすいため、ふとした拍子に腰痛になったり今までなかった痛みが出始めたりということもあります。
まだまだこれから寒くなりますので今まで整体に行ったことがない、久しく行ってない、いろんなところに行ったけど良くならないという方は名古屋栄 肩こり腰痛専門整体 らーくへお越しください。

ちなみにぎっくり腰をやってしまったという方は、やらかした後すぐにどういう対処をするかによっても痛みが治まるまでの期間が随分変わります。○○をすると痛みがひどくなる、○○をすると改善が早くなるというように正しい対処法を知っていれば万が一やらかした時にも役立ちますからね!
このように役立つ情報も施術の合間にお伝えしておりますのでお困りの方はお立ち寄りくださいね!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

名古屋栄腰痛専門整体らーくのご案内

住      所:
名古屋市中区栄2-1-12
ダイアパレス伏見414号室
アクセス:
地下鉄「伏見駅」
4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
052-746-9861
営業時間:
平日(月・火・木・金)11:00 ~ 21:00 土祝11:00 ~ 18:00
定休日:
水曜日・日曜日・祝日は不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ