名古屋市中区で2万人以上が通う人気の整体院です

名古屋栄腰痛専門整体らーく


肩こりや姿勢を整体で改善したい方へ

こんにちは!
らーくの長谷川です。

まだまだ寒い日が続きますね(^^;)風邪やインフルエンザがものすごく流行っていますが、もらわないように予防して免疫を高めていきましょう!

今回は「肩こりと姿勢」についてお話ししていきます。

肩こりと姿勢について

76a9eecef9aa39c48868c180ef6d846b_s.jpg
私も毎日電車に乗って通勤していますが、周りを観察していると朝から肩を押さえている人を見かけます。

電車を降りていく所を見て思うのはそういう人たちは大体姿勢がすごく悪いです(^^;)

背中が丸くなり頭も前に出て猫背になってるんですね!寝起きから肩が重くて痛いなんて仕事に行くのが憂鬱だろうな、あの姿勢を良くすれば肩こりもなくなるのになぁって思います。

毎日長時間のパソコン作業、スマホなどで猫背の状態でいることが多くなってますよね。何もケアをしていないとどんどん姿勢が悪くなり慢性的な肩こりや首こり、背中まで辛くなりますし肩こりがひどくなると頭痛や吐き気が出る人もいます。

更に女性は特にスタイル崩れも目立つようになりますので自分は真っすぐいい姿勢でいるつもりでも周りからは言われなくても「姿勢悪いよな!」って見られてる可能性がありますね。
sisei1.png
私は、姿勢を改善していくのは整体が良いと思っています。それは私も経験者だからです。私の場合はこの仕事に就く前は腰痛持ちでハリや整形外科、接骨院に通いましたが痛みは楽になるのですが姿勢が良くなったという実感はなかったのですが整体に通いだしてからはだんだん家族にも最近姿勢が良くなったって言われだしたのです。

体はバランスを保っていますので、1箇所でも歪みが起これば必ずどこかに負荷がかかっています。その負荷が長年積み重ねてしまった結果痛みとして出ているのです。

今までマッサージや接骨院・整形外科に沢山通っているがなかなか思うように改善していない方、上記右側のような姿勢は嫌だ!という方は一度整体を試してみてはいかがでしょうか?

当院でも「肩こり腰痛改善コース」「姿勢矯正コース」がありますのでよかったら試しにお越しくださいね(*^^*)


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

名古屋栄腰痛専門整体らーくのご案内

住      所:
名古屋市中区栄2-1-12
ダイアパレス伏見414号室
アクセス:
地下鉄「伏見駅」
4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
052-746-9861
営業時間:
平日(月・火・木・金)11:00 ~ 21:00 土祝11:00 ~ 18:00
定休日:
水曜日・日曜日・祝日は不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ